一月党という男のこと

ただの自己紹介

ゲームの話

別にメーカーとかは気にしません。一月党です。


私のゲームデビューはなんだろ


覚えてる限りでは

ポケットモンスター赤ですかね

兄が緑で

通信とかちょくちょくしてたのを覚えてます






据え置き機ではプレイステーションが初めてかな

親戚に色んなソフトもってる人がいて

それを譲り受けてめっちゃやってました


一番印象に残ってるのはなんだろ


風のクロノアかなぁ





小学校のあたりでは

携帯機は任天堂

据え置きではソニーって感じでしたかね




ゲームボーイアドバンスを持ち始めたら

まあかなり没頭してましたね


ソフトはポケモンのルビーでした

当時からしたら驚くほど映像が進化しててビックリしたなぁ


あと初ゼルダの伝説ふしぎのぼうしだったり 


なつかしいなぁ











当時はどこかからかソフトをもらったりすることがほとんどでしたね


親にソフトをねだったりはまったくしてなかったと思います

友達や親戚から譲り受けていくスタイル





あとはゲーム持ってる友だちの家で遊んだりね

ゆるあんとはそれでよく遊んだなぁ

マリオパーティー5はすげえやってました

なんで飽きなかったんだろってくらい




子どもって体力が無尽蔵にあるから

ゲーム疲れとかも全然なかったってことか

すげえな子ども










PS2がうちに来たときとかもすごい遊んだなぁ

母親の誕生日になぜか買ってもらったのですが 

メモリーカードを買い忘れてしまうというミスをしてまして

それから数週間はメモリーカード無しでゲームしてました


三国無双3でしたね


なつかしいなぁ









それから自分でソフトをちょこちょこ買うようになった気がする

ドラゴンクエスト8とかですね

あのゲームはプレイ動画である程度ストーリー見てたんですが


やっぱり自分でやる楽しさってのがあって

感動してました










そんでそのうち

クリスマス

Wiiがうちに来ました



もうテンションあがったなぁ

はじめてのWiiっていうついてきたソフトをすげーしてた






そのあとは自分の金で色んなソフト買い漁ってました




テイルズオブグレイセスはすごかったなぁ

あの協力プレイは熱かった

ゆるあんと

よっちゃんってやつとすげえ盛り上がってました

中三の思い出






一人用のですと

やはりゼノブレイドですかねぇ

あれはほんとに名作です



たまたま行ったゲーム屋で

なんかこんなん発売するらしいぞ、っていう情報を手に入れて

ネットですげえ調べて

発売日当日、雨の日に買いにいきました











忘れちゃいけないPSP

中学の思い出はこれにもそそがれてます

モンハンね




モンスターハンターポータブル2nd

そこからGになって

3rdも買って




あの頃がとても楽しかった思い出









高校では

3DSを買いました

俺のそこそこもってたゲームソフトを売って作った金で買ったので


なんとまあすごいものです


初めてそれで買ったのはとびだせどうぶつの森ですね

これもまーやりました





あとはルーンファクトリー4

これ3DSのソフトの中で一番やりこんだんじゃねーかな


それほど奥が深いゲームでした








そんでまあ色々あって

大学生になりバイトして


Wii Uを買いました

ちなみにゆるあんの影響でです



俺のゲームの歴史には大体ゆるあんが出てきますな

まあそれほど仲が良いってことで







マリオカート8やったり

ゼノブレイドクロスやったり

スプラトゥーンやったり


楽しませてもらってます







これから発売するゲームでいいのあるかな



まあなんだかんだ言って

買っていくのでしょう

そういうものなんですよ。私にとってのゲームは













皆さん、振り返れば。
一月党でした。