一月党という男のこと

ただの自己紹介

好きな曲の話

数年前よりは音楽をあまり聴いてません。一月党です。








基本的にはボカロを聴くことの方が多いですね

ウォークマン持ってますが

大体ボカロです




一番好きな曲はなんでしょ

2つ候補ありますね



1つ目は石風呂さんという方の

「ばいばいスーパースター」という曲


過去にけじめをつけて

未来へ進もうという曲です




歌詞も好きですが

やはり曲調も好きで

楽しそうな雰囲気かと思えば

ふと寂しいメロディになったり

結構分かりやすい曲だと思います






曲に登場する人を

自分の創作キャラに変えて聴くのが好きなんですよ

それで、この曲はそのイメージがぴったりと当てはまってて

そういう意味でも気持ちよく聴ける曲なんです









2つ目

くるりんごさんという方の

「神様の散歩道」

という曲


くるりんごさんは

物語系の曲をよく作る方で

この曲もその一つです 


子どもの頃遊んだ友だちの話。

切ない曲です



くるりんごさんは

動画に使うイラストも自分で描く人で

何気にイラストも1、2を争うほど好きです



うまいから好き、というよりは

描きたいものを描いてる感じが好きって感じです










それ以外だとどんなの好きかな

 


花と生活

君が昼食を摂ってる間の20分間

Triple travel

からっぽのまにまに

かごまないで

サカナ暮らし

君はいなせなガール

鏡の国のアイス

アイラ

非実在少年は眠らない










これらの曲も好きです












ボカロ以外もたまに聴きますよ

福山雅治家族になろうよとか好きです





でもアニソンとかもありますな

気に入ったやつしか聴かないけど












あと、曲ということでは

ゲーム音楽とかも好きだったりします

作業用BGMにはわりとぴったり





そうさね

次回は好きなゲームの話でもしますか








皆さん、熱を。
一月党でした。