一月党という男のこと

ただの自己紹介

お金の話

貯金好きです。一月党です。









私が貯金好きに目覚めたのは

おそらく「どうぶつの森」というゲームからだと思われます


魚や虫を捕って

それをお金にして

最低限必要なものだけ購入して

あとは貯金するというプレイスタイルでした




貯金を切り崩すこともあまり好みませんでした


例えば11万くらい貯まったとき

10万という数字を保っておきたくて

1万しか引き出さないようにしてました







それが現実でも適用され

貯金好き人間になってしまったわけです






まあこの金も学費とかに消えていくのでしょう


そんなものなのです
















そのせいか

財布には決まった額を入れる、

ということはありませんね


先ほど書いた感じに引き出して

ゲームとかに使って

残りは財布にって感じなので


万以上だったり

千円だったり











収入の少なかった昔はかなりのケチでした

今は大丈夫です、多分



お金がないから行けない

みたいなことで色々もめたりしたので

今は少なくとも俺はそういうこと言わないようにしようと心がけてます。









そんなので、
 


 



皆さん、発表前に。
一月党でした。