一月党という男のこと

ただの自己紹介

幸せの話

運で生きのびてます。一月党です。








さて、前回の記事でも言った通り

私がいかに幸せかということを書きたいわけですが


ムズいね









じゃあまあ

早速ですが彼女のこと




彼女と知り合ったきっかけは

こことは違うブログからでした




ちょくちょく俺のブログに来てくれて

それでコメントしてくれる人でした




同じブログしてたら

なんか、足跡みたいなのつくんですよね

訪問履歴ってのかな


そこで

この人はこのブログの人か、と私が認知して

それでそのコメントに私が返信したのが

お互いが知り合いになった始まりでしたね




その私のブログも

私が高2のときから

当時はほぼ毎日更新していたブログでして

それでコメントとかが

今でもそうですが

あまり貰えてない中でいただいたコメントだったので

嬉しさがすごかったなぁ






その時からそのブログの主が女性で、

私と年が近いということは把握してましたが

実際に会いたい! 

とかはまったく思いませんでした


ネットでもリアルでも人見知りなので


それに頻繁にその時の彼女と交流してたわけじゃありませんしね











えー

まあここから色々あって

恋人になりました




話ぶっとんだな


でもここから先話すとたぶん止まらないので

短い内に


ともかく好きな人がいて

その好きな人も俺のことが好きで、っていう

あれね


普通に感激するよね




どこが好きなのかって言われたらどう答えようか





具体的な部分は言えないかもね

強いていうなら

強くて弱いところかな







容姿的な部分の好みは私あんまりないので

なんともいいません


見た目で好きになったわけではないので

なんだろ、なんて言やいいんだ





思えば初恋の人も見た目で好きになったわけじゃなかったなぁ

彼女の話なのに他の女の話するクズ



ともかく、今幸せだとよく思うのはやはりというか彼女の存在が絶大なのだ













次の話


私には友達がいます 

みんないるわ



ネットでゆるあんと名乗るそいつと出会ったのは


小学校3年生の話


もう10年以上の付き合いがあるわけです








ゆるあんは昔から勉強のできるやつで

運動もできて

努力家でしたねぇ

あと当時はすごい負けず嫌いでした

私もだけど



今もそうなんですが

当時はハンパなくて

ゲームで負けてすねる奴の姿を何度見たことか



ホントにヤバイですよ

今やられたら空気読めよって思うくらい

空気変わるんですよ










これね

あいつの結婚式にでも言おうと思ってるんですが



あれは中学の時だったかな

いつものように私の家でゲームして遊んでたんですよ


それで

ちょっと外でも遊ぼうみたいな話になって

外に行ったんですが

ゲームの片付けを忘れてまして

帰ってきたら親父に二人とも怒られてしまったんです


俺は普通に、若干落ち込んで

次からは気を付けようって思ったんですが


ゆるあんはというと

ボロ泣きしてました



親父はそんなにきつく怒ったわけじゃありませんでした




俺はね

その時、というわけじゃないですけど


俺の家でのことなのにそんなに泣いてくれるそいつに

こいつには本気で向き合おう


と思ったのです








今でも繋がりがあります

あいつはもう二十歳で



私が酒を飲める歳になったら

一緒に飲もうと約束してます


いい親友をもったものだと

よく思います













あとはなんだろな

ちょっと違うと思うけど

自分の貯金額はなかなかのものだと思ってます






どうぶつの森というゲームがありまして

子どものころ結構やってたんですが



そのゲームね、自分で金を稼いで貯金できるんですが

貯金額によって限定品の家具をもらえたりします

それがほしくて

普通の家具とかも買わずにずっと貯金してたんです

そしたら貯金の楽しさに気がついてしまいまして


現実でも貯金ばっかりする人間になってしまいました






貯金のなにが楽しいか。

強いていうならば数字が増えるのが見ててたのしいですな


例えば一万円ほど貯金するじゃないですか 

それでそのうちお金が必要になり

いくらか引き出すことになりますが

一万という5桁が4桁に鳴ってしまいますよね

それが嫌なので

5桁から減らさないように数万円貯金します

すると五万円を越えます

そしたら次は五万円から減らしたくなくなって

お金が必要になっても五万から減らないように

また貯めていきます


それの繰り返しですね




ちなみに今も

今の貯金額から減らしたくないので

無駄遣いを全くしないようにしてます

貯金好きになると自然と節約しようという気になれます



まあだからといってついついお金使っちゃう人を否定する気はありませんがね

その人はそれがストレスの発散だったりするので





それに貯金好きは


おしゃれにも気を回せませんしね

私はゲームくらいしか金を使うことがない人だったので

結構スムーズに貯めることが出来てます



いわば貯金が趣味、なのかな?







かといって必要な経費をケチるつもりもないですけどね

払うべきだと判断すれば払いますし

奢ったりもします


ケチで人を遠ざけたくありませんしね

高校のときはかなりのケチでしたが



まあそういうこともあって

今がある感じで











これって幸せの話なのかな


まあいいや

楽しそうな雰囲気さえ出せてれば














じゃあまあ最後にのろけ的悩み



私結構な口下手なので

次のデートでどんな話しようかいつも迷うんですよね

結局はその時考えたこと言うだけになってしまうんですが



まあ

一緒にいられるだけで

いいものなんですけどね






  




ではでは

また気が向いたら






皆さん、スポットを探して。
一月党でした。