一月党という男のこと

ただの自己紹介

飲み物の話

レモンティー好きです。一月党です。







私世の中の飲み物で一番好きなのがレモンティーなんですが


特にこだわりみたいなのはありません







好きな食べ物ランキング1位のみかんでもそうなんですが


甘いのがいいとか酸っぱいのがいいとか

そういうのはありません


みかんとして生まれてきたなら

みかんとして食べてあげたいっていう

そういうの







レモンティーでもそれは同じで

メーカーはどこでも関係ないって感じです



 

ちなみに私本格的なレモンティーを飲んだことがありません

市販のやつが好きなんですね












あと飲み物類としては味噌汁も好きです


こちらにはそこそこ好みみたいなのがあって

自分の好きな感じのやつじゃないとそう飲みませんね


具はワカメやオクラ、なめこが入ったようなドロドロ系がそこそこすきです


あと玉ねぎ入ったようなやつも好きね





魚入ってるやつは許さないレベルで嫌です











あとはそうね


私コーヒーって飲めないんですよ


というのも小学生のときのトラウマみたいなのがありまして


コーヒーをご自由にどうぞみたいなシステムがあって

砂糖とかミルクとかも置いてあるわけじゃないですか

それでその時の俺は


苦くないようにしたかったので

砂糖をいれては味見し、砂糖をいれては味見しを繰り返して


とうとう甘苦いという境地に達した時点でやめました


それ以降コーヒーの香りだけでもいい顔することはありませんね







それに関係はしてないでしょうけど

ミルクティーもなんか嫌いです


あれは甘すぎる
















前回の貯金の話じゃないですけど

やっぱり値段の高い安いには多少敏感になるんですね

それで一番嫌なのが


コップ1杯分くらいのジュースで200円とることですね


いっつも水頼みます

まあ回りが頼むんなら俺も頼みますが

流されやすい人


















あと我が家では飲み物として牛乳が常に冷蔵庫に配備されてます

各家庭でもそうなんでしょうけどね

ウチでは常に2本置かれています

最近はホットミルクが身にしみる季節になってきた


















私はあと三ヶ月半ほどで二十歳になりますが


お酒飲み出すのかな



自分に合うのを見つけられたら飲むかもです





ちなみにタバコは絶対やらないつもりです

長生きしたいので

肺だけでも











そんな感じです


どうでもいいけど

私いつもまわりの人に未成年だって言ったら

すげえびっくりされるんですよね


そんな老けて見えんのか











皆さん、水分はこまめに。
一月党でした。